RSS archives admin


--.--.-- -- --:--:--


スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

赤ちゃん~20週目~

2010.01.14 Thu 15:26:36
あ~年が明けてからの初めてのブログなんですね;;

ホント私の持続力の無さといったら情けない

あけましてコメントを下さった方私が挨拶できなかった方申し訳ありません><

いまさらですがセヘボクマニパドゥセヨ~~

これからもどうぞこんな私ですがよろしくお願いします~~



そうそう、先週の土曜日病院に行ってきました~

そこで意を決して先生に性別のことを聞いてみました!

私 「先生、あの~そろそろ子供服とか買いたいんですけど...」
先生「あ~あんまりそこらへん詳細に見てなかったから...」
私 「性別とかってまだわからいものなんですか?」
先生「いや~あんまりみてなかったし・・・」
私 「じゃあ来月ならわかりますか?」
先生「う~ん、どうだろうね~」
私 「そうですか・・なんか本とか見たらそろそろわかるみたいなこと書いてあったんで」
先生「そうだね~でもなんか付いてるみたいだね、もう少ししたら見てあげるよ」
私 「わかりました。ありがとうございました」

そんなこんな診察を終えて私が「性別まだわかんなかったね~」といったらおっぱに
イヤイヤ!100%オトコだろ!!付いてるっていってたじゃん」といわれ、

はっ!これがあの有名な韓国の産婦人科の暗示というやつか!!!と認識したのであります。

でもなんか付いてるってぜんぜん普通にスルーしてた(笑)

シオモニ(義理母)は「韓国では子供を堕ろせなくなるまで性別は教えてくれないからね。性別を聞いてお母さんに似てますよ~お父さんに似てますよ~って教えてくれるから。」といわれ、そっかーと思っていたけど、まさかこんなじらされて「付いてる」で教えられるとはおもわなかった(笑)

まぁなにはともあれめでたく男の子ということでシオモニはうれしそう。そしておっぱはかなりショックを受けていた(笑)おっぱはずーっと「女の子女の子」といっていたので、男の子通告を受けた後、

「俺はこれからどうやって生きていけばいいんだ・・・」
「2人目も男の子だったらどうしよう・・・」
「絶対女の子だと思ってたのに・・・俺の子育て想像図が・・・」

となんやらかんやら言ってました(笑)

まぁ私は男の子がよかったからよかったかな~
でも二人目生むときにはおっぱにそうとう女の子女の子って言われそう~~


妊娠C(10)T(0)

期末試験終了~~!!!

2009.12.24 Thu 21:57:47
大学の期末試験が終わり、レポート提出も全て終わった!!!

やった~~晴れてクリスマスだ

みなさまにはいろいろコメントとかいただいたのに返事もせせずブログ管理もせずすいませんでした~~ㅠㅠ

一ヶ月くらい放置してたんですね~ホントだめだな私・・・

これからはちょくちょくまたブログ管理していきたいと思います~!


期末試験は最後のテストだと思ってがんばったけどやっぱり厳しかった・・・

期末レポートも結局30ページ程で納まったけど・・・(学期前半から友達が手伝ってくれて、旦那じゃなくて友達が(笑))

でも他の子たちはもっと量多かったっぽいし・・ぜったい質じゃ勝てないのに・・・何にも勝ててない~~~

もう成績発表されてるけど怖くて見れないよ~~~!!見ないとまずいのに

旦那がみたら絶対怒られるし~~

てゆーか、試験期間になると毎回怒られてるし・・・

私みたいに試験勉強するやつはいない!試験期間は寝るな!みたいな~~

私にしねっていうのか~~~~~~

まぁとにかく試験勉強は終わったしこれ以上試験勉強でなくことはないだろう!!

過去のことは忘れて今は今のことだけ考えます

これからはのほほ~んとマタニティーライフを満喫することにします

あ、ちなみにブログに来ない間に5ヶ月目になりました おなかがちょっとずつ出てきてます^^


みなさんのブログにもちょくちょく遊びに行かせて頂きますね~!!

私のこと忘れてしまった方もいるとは思いますが(笑)

これから楽しみだわ


未分類C(4)T(0)

赤ちゃん~12週目^^

2009.11.23 Mon 17:31:10
先週末に病院行ってきました^^

赤ちゃんが12週目に入ったので、精密検査(超音波)をしました~w

最初は活発に動いてくれてた赤ちゃんも次第に動きが鈍り、ついには丸まって動かなくなってしまいました。

寝てしまったのだろうか・・・??

写真を撮らなきゃいけないのに同じ写真ばかりで、なんか見ごたえが・・・って感じでしたが、

お医者さんからは異常なしで元気に育ってますよ~という言葉をいただけて一安心^^

そういえば、15週くらいになるとだんだんと性別の判断ができるようになるらしい・・・

赤ちゃんの性別ってやっぱり気になりますよねww

私たちの場合、おっぱは女の子で、私は男の子希望です^^

理由はおっぱは女の子の方がかわいいからで、私はお嫁にやりたくないから><(今から考えすぎ?)

まぁ、なにはともあれぶっちゃけ性別なんてどちらでもいいから無事健康な赤ちゃんが生まれてくれますように☆

赤ちゃん12週目☆

20091119175933P-4060046583-4000000611083[1]

赤ちゃん10週目☆

20091107153245P-4060046583-4000000611081[1]

赤ちゃん8週目☆

20091024145458P-4060046583-4000000611081[1]





妊娠C(8)T(0)

結婚記念日2

2009.11.11 Wed 22:59:54
おっぱとの喧嘩は些細なことで始まった。

家に帰ってきて私がパソコンをしながら

「でもやっぱりビュッフェだから質が良いわけでもないし、おなかいっぱい食べれるけど、同じ値段で他のレストラン行ったらもっとおいしく食べられたと思わないー?」

と言ってしまったのが発端。

おっぱが

「あんなにおなかいっぱいおいしいって食べてたのに、今になってそれはないんじゃない?」

と、すねてしまった・・・

うちのおっぱは一度すねると話をしてくれなくなる。この日もゲームをしてたのに、パソコンの電源を切ってさっさと寝室に行ってしまった。

私は内心「やっちゃったー」と思いながらおっぱをなだめようと寝室に行った。

そしておっぱからは「いいからあっちいってて」の一言。

ここでだまされちゃいけないのが、おっぱのこの一言!!!ここでこの言葉は直訳するのではない!!!意訳するのだ!!!

「いいからあっちいってて」→「もうちょっとかまって」

この訳が一番正しい訳だろうなぁ。

韓国では喧嘩をするとしばしば女の子が彼氏に対して애교(愛嬌)を振りまいておっぱに許しを請う場面がちょくちょく見受けられる。

「おっぱ~ごめんね~私が悪かったよ~~~機嫌直して~~あいしてる~~~

のように・・・・・・・・・・・しかし私にはぶりっ子してるようにしか見えない・・・

しかしうちのおっぱも私にこれを期待してるのです。

よし!腹をくくっていっちょやってみるか・・・






ってできるわけないやろ!!(なぜ大阪風(笑)?)

私は日本人だし、こんな風に教育受けてないし、こんな恥ずかしいことできない・・・・

と考えているうちにだんだんイライラしてきて、私も一緒にふてくされてしまった・・・

それをみておっぱが慌てて私のところに寄ってきて機嫌を伺っていたがかなりウザくなり・・・

「いいからあっちいってて」

この私の一言は100パーセント本性であり、鍵をかけて一人寝室で寝てしまった(笑)

そして夜中目が覚めた私は一人になって冷静になり、よくよく考えたら結婚記念日一週間前から私に「どっか行きたいとこある?」「何か食べたいものある?」といって一生懸命考えてエスコートしてくれたのに、私が後から不満ばっか言ってたからおっぱだってかなりショックだっただろうなぁ・・・とかなり反省しました。

おっぱと仲直りしようと思って部屋の外に出たら、おっぱがリビングの冷たいソファーに薄いブランケット一枚で寝ていて・・・

この光景を見てかなり心を痛めた私は涙があふれ出て

「おっぱ~~~ごめんなさい~~~~わたしが間違ってたよぅ~~~~!!!!」

といって抱きつきました。

おっぱは眠い目をこすって

「ううん、ぼくが悪かったんだよ~ごめんね」

といって抱きしめてくれました。

でもおっぱの体はとても冷たくて、私がした罪の大きさを感じ、私はベッドに入ってもおっぱにすがってずっと泣いてました。

ほんとにおっぱは我慢強いというか・・・私がおっぱにどんなムカつくだろうことをしても怒らないし、どんなに悪い態度をとっても、言いたいこと言っても、我慢してくれて・・・。

韓国人の人は感情的になると怒鳴ったり、わめいたりしたりすると言われてますが・・・

私はおっぱに怒鳴られたことは一度もなく、いつもおっぱが我慢してくれて・・・

ほんとにおっぱにはいつも感謝してるよ・・・

おっぱが望むような態度を取ってあげられなくてほんとにごめんね、おっぱ。
ぶりっ子愛嬌をふりまけるかはわからないけど、それでもいつもおっぱに感謝してるよ!

これからは私も少し我慢強い女になるからね!!
これからもよろしくね、おっぱ

記念日C(4)T(0)

結婚記念日

2009.11.09 Mon 22:29:08
昨日は結婚1周年記念でした~

とうことでヨイドの63ビルディングにある「パビリオン」というバイキングに行ってきました~

私はバイキング?とか思ってたけど、ヨイドでは有名らしく、おっぱの会社の人たちともよくそのバイキングが話題に出るらしい。値段は63000ウォン(今だと大体5000円くらい?適当)。

料理も200種類あり、豊富な品揃えで、インテリアにも気を使っているらしいです。

 63ビルディングバイキング―パビリオン
http://www.63buffet.co.kr/home/63BUFFET/index.jsp?echo_key=10488654

そこで、おっぱが当日5時にそのバイキングを予約してくれたので、12時くらいに家を出発して、5時まで63ビルディングで遊ぶことにしました。

おっぱの会社がヨイドにあるので63ビルディングには時々ご飯など食べに行ったりしていましたが、そこで遊ぶのは初めて。

ビルの中には水族館、3D映画館、展望台、ろう人形展、その他お金をもっと払えば、パフォーマンスなどが楽しめる舞台などがあります。

私たちは水族館、展望台、ろう人形展を見に行きました。でも、やっぱりビルの中にあるので水族館もろう人形展も普通のところより規模が小さいかったですㅠㅠ
 
個人的にはコエックスモールの水族館のほうが、独特でよかったなー
あ、でもコエックス水族館は63水族館より値段が高かった気が・・・

展望台はやっぱり高いだけあって見渡し良好で、ヨイドを上から眺めることができました。
しかし、昼過ぎに行ったので、夜景は望めず・・・

なんだかんだいって3つのコースを2時間弱で制覇してしまった私たち。
2人で6万ウォン(5000円くらい?適当)だったのに・・・

仕方なくその後5時までヨイド周辺をドライブして、ようやく5時からバイキング!!

店の中に入ると広々としていて、大人数で座れる席と2人席に分かれていて、もちろん私たちは2人席に案内されました。席にはキャンドルなども立ててあり、雰囲気はいい感じ♪

ここのバイキングは韓国料理、中華料理、日本料理、欧米料理、サラダ、デザートとセクションが分かれてて、私は妊娠してから日本食がかなり恋しくなって、今日は日本食食べまくるぞ~!!とういことでかなり張り切っていました。

が、しかし!!

日本料理といってもすしと刺身がメインで、全て生ものしかない。
でもずーっとすし食べたかったし、すしだけ食べておなかいっぱいにしよ~wとか思ってお皿にのせようとしたらおっぱが

「妊婦は生もの食べちゃだめでしょ」

といって私のすし丸ごと横取りされた。いや確かに本に書いてあったけど・・・

「でもちょっと位食べたっていいじゃん!あしたから食べないようにするから!」

っていっても「だめ」の一点張りで結局私は中華料理のコーナーにやられた・・・
でも中華料理っておいしいけど脂っぽいし、私まだつわりあるのに油ものって・・・私に吐けと?

でもおっぱは自分の大大大好きなすしと刺身を皿大盛りに盛ってきて私の前で遠慮なしに食べる・・・ここでかなり私がイライラしていると・・・

おっぱ「あそこに日本料理あるよ」

私「え、どこどこ?生じゃない日本食!?」

とおっぱが指差す方を見てみると・・・カリフォルニアロールが・・・

ってゆーかカリフォルニアロール日本料理じゃないし!!!という突っ込みもする気になれず、無視・・・

おっぱがジュース取りに行ってる間に山盛りのすしと刺身を食べてやったけど、ほんとにおいしかった~~!!!マグロとかも解体ショーとかやっててその場で切ってくれるんだけど、やっぱり新鮮だからなのかほんとにおいしい!!!でもすぐおっぱが来て日本食の味見は終わり・・・マグロのたたきとかもあったのに~~おいしそうなのは全部生で食べれなかった・・・ってゆーか1/3は生ものだったから食べれなかった・・・ほんとなんのためのバイキングなだったんだろう・・・

お刺身以外はお肉もカルビとかステーキとか出てたけど、絶対国産じゃないし、冷凍だし、等級も低い感じだった・・・はっきり言っておいしくなかった・・・カルビは味つけが濃すぎて食べれなかったし・・・普通に焼肉屋さんで食べる肉のほうが断然おいしい・・・まぁバイキングだし仕方ないのかな・・とか思ったり・・

まぁそんなこんなで、すし、刺身を思う存分食べたおっぱはかなりご満悦の様子で、最後には二人とも動けないくらい食べて家に帰りました~

帰りには結婚記念日ということでホールケーキ1つを用意してくれてわたしもウキウキで帰りました^^(立ち直り早っ)

しかし私たちの一日はここ終わらなかったのです・・ここから何が起こったのかは・・・少し休憩してから書きますね~^^





記念日C(2)T(0)
| HOME |

